せいしんのタマシイ

俺の頭の中

2024-01-01から1年間の記事一覧

「ガールズバンドクライ」の1話がすごい

以前フォロワーの家に泊まって一緒にアニメを観ていた時、「すごい1話」の話になった。アニメのすごいエピソードならリストを出せるほどあるものの(今度やろうかね)、キャラやストーリーの文脈なしで「すごい」と思えるエピソードを挙げることはついに出来…

ゴジラアカデミー賞受賞を一番話したい人がいる話

※全部自分語りです まずはゴジラ-1.0のアカデミー賞視覚効果賞受賞、本当におめでとうございます。 本当に。 日本の怪獣に小さい頃から触れていた私にとって、まさに念願叶った瞬間でした。 ………というのは微妙に嘘で、実は私が初めて触れた怪獣映画は日本産…

未来【アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~】

今思うと、公開当時に観に行こうと思えばいけたのかもしれない。この映画には短編版と長編版があり、短編版はアイカツ!シリーズの(未だに)最新作「アイカツプラネット!」の劇場版と同時上映だったらしい。筆者は「プラネット」をリアタイし、最終回のメイ…

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」を観てほしい

3月になって、アマゾンプライムでいろいろな映画やアニメ、ドラマが観られるようになりましたね。 ドラえもんの映画とか、SISUとか、タイタニックとか、今年の春は映画がアツいですね。 映画ドラえもん のび太と空の理想郷 Amazon SISU/シス 不死身の男 ヨル…

アイカツ!を178話まででいいから観てほしい

アイカツ!を観たんだ 全178話、長いようで短いような、短いようで長いような道のりだった そこで全人類に、すべての、何かに憧れ、何かを目指し、日々を生きる人間にお願いしたい お願いします。アイカツ!をとりあえず178話まで観てください このアニメは「…

とりあえず、さ。胎界主、読みな?

えー皆様におかれましてはもう既に胎界主に出会ったことがあることかと思われますが、 Web漫画 胎界主 (taikaisyu.com)←これです というより、まだ読んだことがない人がいるんですか? 世の中には2種類の人間がいます。 胎界主の連載に追いつこうとする人間…

夢をかなえてドラえもん←名曲すぎる

明けましておめでとうございます。 皆さん年末年始はどこで過ごされましたか? 私は実家に帰っておりました。 さて、皆さん、突然ですが、「夢をかなえてドラえもん」、聴いたことありますか? 夢をかなえてドラえもん mao アニメ ¥255 provided courtesy of…