せいしんのタマシイ

俺の頭の中

アイカツ!を178話まででいいから観てほしい

アイカツ!を観たんだ

全178話、長いようで短いような、短いようで長いような道のりだった

そこで全人類に、すべての、何かに憧れ、何かを目指し、日々を生きる人間にお願いしたい

お願いします。アイカツ!をとりあえず178話まで観てください

このアニメは「観る」ものではなくもはや「歩む」ものです

よく、伝説級に面白いアニメに関して、「○○は人生」みたいに言うことがあると思う

しかしアイカツ!に関してはシンプル話数が多いこともあってガチで人生

伝説が目の前で作られていく様を体験しよう

わかる

178話、長いよな

じゃあわかった

一話だけで良いから観てほしい


www.youtube.com

観た?

観てないならなんでここ読んでんの?

観なよ

観たね?

よし

一話だと、神崎美月に憧れた星宮いちごがアイドル活動を始めるよね

正直それさえ見たらもうアイカツ!を全話観たといえるんだ

アイカツ!全話通してのテーマがもうそれだから

「トップアイドルに憧れてアイドルを始める新人アイドル」の話をずっとしてるからねアイカツ!は

でもこれだけだとただの「視聴経験」なんだ

「視聴経験」を「人生経験」にするために、178話全話観ることが必要なんだ

わかったわかった

じゃあ劇場版の所まで観な

本編112話の後に劇場版って流れだから実質112話までかな

人として生まれた以上、アイカツ!劇場版は観るべきだよ

長い?

じゃあ100話まで観な

誰かと出会って、誰かと影響しあって、今を生きるすべての人間たちに観てもらわなければいけないのが100話だから

え、長い?

じゃあ35話まで観な

アイカツ!35話のラストを観るために、すべての人類は生まれてきたんだ

もういいだろ

本当の本当の本当の本当に、アイカツ!をみんなに観てほしいんだ

自分が何を目指し、何に憧れ、どう受け継いでいくか

過去も未来も全部、今なんだよ

自分が今どう生きるかが誰かの未来になって、過去になっていくんだよ

過去が伝説になって、今が未来につながるところを実際に観てほしい

アイカツ!を観てほしい

それでしかない