せいしんのタマシイ

俺の頭の中

俺はインターネットでどこまでさらけ出していいのか

皆さん、インターネット、やってますか?

インターネットでどこまでさらしてますか?

いやあの、住所とか本名とかの話ではなくてですね

どこまで自分の「素」をインターネットで出してますかって話です

インターネットでの人との関わりって広いようで狭かったり、狭いようで広かったりして、どういう距離感で人と接すればいいか、たまにわかんなくなったりするじゃないですか

俺はするんですけど

あんまりさらしてないと信用されない(というか仲良くしようと思われない)し、あんまり早いうちからさらしすぎちゃうと「え、なんなんこいつ」って思われちゃうし

リアルでもこの類いの悩みはありますよね

でも、なんかインターネットだとわけが違う時ありませんか

めっちゃすぐ信用しちゃうひとがいたり(私このタイプです)

明らかに一線を引いてる感じの人がいたり

そういう人たちに対してどこまでの「自分」を出していいのか

ちょっと間違えそうになるときがあるんですよ

今までの人生全部ROMについやしてたんですけど

むずい