せいしんのタマシイ

俺の頭の中

自分の世代は自分で生きるしかない

え~当たり前のことを言います

あまりに当たり前過ぎて面白くないかもしれません

でも言います

人は、年をとる生き物です

当たり前ですね

それでもう一つ当たり前のこと

今、年が下の人は、年上の人の年齢になることはできません

どれだけ自分が年をとっても、今年上の人と同じ世代になることはできません

自分が小学生の時に見ていた高校生、10代の時に見た20代

高校生になるには高校入試で受かればいいわけですが、果たしてそれは本当に自分が小学生の時に見ていた「高校生」なのか

ちょっと違う気がしますよね

その年によって何があるか何がないかって違うじゃないですか

まず私が高校生になった年にはコロナがありました

高校に入って最初の二ヶ月ぐらいはほとんど学校に行くことすらありませんでした

対して、高校生の時にはLINEがなかった世代もあると聞きます

LINEなしでの高校生活は、私には想像できません

自分が20代になるには単純に年をとればいいだけです

今10代の私が20歳になるとき、今20代の人たちは30代になっていきます

自分が20代になったからと言って今20代の人たちに追いつけるわけではないのです

当たり前ですがキリが無いですよね

どこまで行っても追いつくことがなく、自分は自分の世代を生きるしかないんですよね

こればっかりはどうしようもないですからね

それだけです