せいしんのタマシイ

俺の頭の中

【カードキャプターさくら】ありがとう【最終回】

名前を知ったのは中学生の頃だったでしょうか

その時ちょうど「クリアカード編」が放送されていて話題になっていたのが耳に入ったくらいでした

その時に観ていればさくらちゃんと同い年だったのに……(同じ種類の後悔を、私は「「HUGっと!プリキュア」でもしています。俺は野乃はなさんと同い年や。図が高いぞ)

実際に観たのは高校生になってからでした。一回高熱で休んでたときに(コロナ禍だったこともあってしばらく様子見もしながらお休みしてました)死ぬほど暇だったのでこの機会を逃すまいと観まくったんですよ

そしたらハマりました。

いや、ただハマっただけじゃありません。

ド級のハマり

 

ドハマりだ!!!!!!!

 

カードの種類が「翔」とか「花」みたいに、使い道がはっきりしてるものから「鏡」とか「幻」みたいにいろんなことに使えるものまであるのがロマンがある。特殊能力は抽象的であればあるほどいい。

衣装もいい。回ごとに違う衣装なのは見ていて楽しいし、カードに合わせて衣装のコンセプトが変わるのも面白い。ありがとう知世ちゃん

恋愛描写は最の高。「恋!!!!!!!」「愛!!!!!!!」の火の強さったら

そんなわけで「カードキャプターさくら好き」って言いまくってたら友達にまさかのCCさくらファンの先輩がいたりして……その人の教えによってCLAMP作品全般のファンになったりして……そういえば俺はCLAMP漫画を集めまくって実家に図書館ができてるんだけどあの人はあの辺も抑えてるんだろうか……ハイロー観てたりすんのかな……

そんなわけで高校生時代(今もだけど)は全部CCさくらを核にして生きてました。月一で新しい話を読めるのが当たり前でした。

そんなCCさくらがこの度、最終回を迎えてしまいました。

いやもう、これからはCCさくらなしで生きていかなくてはならないんですよね

どうしようか