せいしんのタマシイ

俺の頭の中

インターネットでしか存在しない人

インターネット、皆さん使ってますか

私は住んでます

インターネットに、住んでます

「いやそんなバカな」と思う方もいらっしゃるでしょうが、私は確かにインターネットに住んでいます

そうでないというのなら、逆に私はどこにすんでいるというのでしょう

私は「せいしん」という名前でインターネットの世界を生きています

実際「せいしん」として認識して頂いている場面も多いです

しかし私の「本名」は「せいしん」ではありません

本名は別にあります

これはリアルの世界とインターネットの世界で全く違う自分でいるために、いわば一つの人格をここで作り上げているのです

ですがだからといって、「せいしん」として知り合っている方とリアルで会う機会があったとして、本名を名乗るでしょうか

違うでしょう

私はおそらくこのインターネットの世界では未来永劫「せいしん」なのです

ではそんな私の側からインターネットがなくなったら、どうなってしまうでしょうか

「せいしん」は誰とも話すことができなくなり、何もいうことができなくなり、「せいしん」はおそらく死んでしまうでしょう

しかし私は死んでいません

いくらインターネットがないと生きていけない時代になったとはいえ、インターネットがなくなっても一日二日くらいならなんとかなります

たぶん

しかし「せいしん」はそうではありません

「せいしん」はインターネットの世界にしか存在しない人格

インターネットがなくなれば即死なのです

私=「せいしん」であることは間違いありません

しかし「せいしん」でなくても私は存在することができます

一体「せいしん」とは誰なのでしょうか

 

難しい話をしてしまったので好きなエロ漫画を貼ってバランスを取ることにします