せいしんのタマシイ

俺の頭の中

「オタクにやさしいギャル」に嫌われてこそ『本物』だから

よく「オタクにやさしいギャル」っているじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、いないんですけど

よくそういうジャンルの漫画がTLとかピクシブとかに上がってるじゃないですか

私はね、あれが、「オタクキャラの主人公を好きなギャルキャラ」か、「みんなに対して距離感が近めで、オタクキャラの主人公にも同じように接するギャルキャラ」か、っていうところでまたもうジャンル一つ分別れると思ってるんですけどね

まあその話は置いといて

私はですね、タイトルにもあるとおり、その「オタクにやさしいギャル」にも嫌われてこそ本物のオタク、本物の陰キャだと思うんですね

あ、オタクと陰キャがイコールなのかって話もいったん置いときましょう

今重要なのはそこじゃないので

オタクってのはね

人に好かれちゃいけないんですよ(暴論)

オタクという言葉がマニアとか趣味人とかと違う理由、それはずばり、一種の「おもんなさ」にあると思うんですよ

しょーもない内輪ネタで盛り上がったり、意味わからないネタを普通の会話にぶっこんだり

普通に考えてまーじでおもんない

ほんとマージマジマジー

 

魔法戦隊マジレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー

  • provided courtesy of iTunes

 

こーゆーのね

こーゆーことを「オタクにやさしいギャル」にして普通にドン引きされて嫌われてこそオタクってもんじゃないのか

 

 

オタクってもんじゃないのか