せいしんのタマシイ

俺の頭の中

ホラーミステリーにはまりました

皆さん、ホラーミステリーってご存じですか?

謎解きがメインだけど、ちょっとぞっとする感じもあるっていう

これが面白いんですよ

もうはまっちゃって

その中でも特に「雨穴」っていうyoutuberの方の動画がすっごい面白いんですよ

そのうちのいくつかを紹介したいと思います


www.youtube.com

人形に録音された音声からその人形の元の持ち主を探る話です

謎が解けたと思ったらその裏にさらに大きな謎があり………という内容で飽きることがありません

なんとなく全体的に流れるサイコな雰囲気も余計に怖さをかき立てるものになっています

 


www.youtube.com

月一で送られてくる仕送りが誰によるものかを調査する話です

超序盤に出された情報が手がかりになっていき、真相が明らかになった上でさらにもう一段のオチが用意されているため、1時間ほどある動画ですが、時間がとけるように過ぎ去ります

 


www.youtube.com

画像生成AIで生成された画像から、AIの正体に迫る話です

私の中では雨穴さんの動画の中で一番自然にオチに持ってきてる上にそのオチも面白いものであるため、雨穴さんの動画の中では一番おすすめです

 

ホラーミステリー、めちゃめちゃ面白いので他にも面白いのがあったら教えていただきたいです