せいしんのタマシイ

俺の頭の中

すごい言葉リスト~”俺”魂(スピリッツ)~

 すごい言葉リストってよくわかんないから最後に見てからだいぶたつけどまだ覚えてるor最後に見てからだいぶたってもまだ覚えてるであろう言葉ってことでまとめてみるね

どうした…………ワシはまだ生きとるぞ…………

じゃりン子チエのジュニアが登場する回 

…………ウソツキ…………

じゃりン子チエのチエちゃんが作文で金賞をとる回

俺も先行き短いか

トランスフォーマーリベンジ

あなたが腰抜けってわけじゃないが、でも、時には、腰抜けの、方が、生き延びる

トランスフォーマーリベンジ

今ここで、自由の名のもとに、再びやつらとの戦いに挑む

トランスフォーマーダークサイドムーン

この世にいいエイリアンなどいない。悪いエイリアンもな。エイリアンは皆、敵なんだ

トランスフォーマーロストエイジ

頬をこぼれてく涙は自分を磨き上げた証

Transformers~鋼鉄の勇気~

………………………………あ………………ありがとう。ナルホドー。……最後まで。アタシのこと……信じてくれて。

大逆転裁判

ナルホドーも弁護士なんかやめて、アタシと一緒に大空を飛んじゃおうよ!

大逆転裁判

だって。ジマンできなくなるでしょ?……アンタが「空」を見ちゃったら。アタシは、高みからナルホドーを見下ろしていたいワケじゃない?

大逆転裁判

あの者は……先ほど、貴公を笑った。「才能なき者」と。しかし……あの者は知らない。貴公が……自らの信じるものと命を削って向き合っていることを。それを笑う資格など。……誰にもない!

大逆転裁判

ひさしぶりだな……友よ。

大逆転裁判

イーストエンドの路地裏からボスに拾われて、刑事になって……アタシ。やっと「生きる」って意味がわかったんだ。だから。ボスのために「証言」するべきなのは……アタシなんだからね!

大逆転裁判

うううう……「パパ」という意味ではボクのほうが歴史が長いのに。

大逆転裁判

そうだな?亜双義。

大逆転裁判

アイリスのパパは……やっぱり「世界一」なの。だから。もう……名前なんて、どうでもいい。そうだよね?ホームズくん。

大逆転裁判

夢は見るものじゃない。かなえるものだよ

スタートライン!

ゆずのハートが叫ぶんだ。リリアンヌといたいって

アイカツスターズ!

十代なんぞ無いも同じよ 二十代から始まるんだよ 産まれた ばっかだろ お前の人生はこれから始まるんだよ!

胎界主

寄付だの躰化者を救うだのいくら行おうが自我の礎にはならねーのさ無我!てめぇも分かってるだろ 「正解」はそんなことじゃねぇーんだ お前が人を助けてきたのは慈悲の心だの命の価値を信じてたからじゃねぇ もっとみじめでわかりやすい望みを自我の礎にしたからだろうが 命を救ってと言われた意味は助けを求められたって事はそれがたとえその場しのぎであっても他人が本気でお前を必要としてくれたってことなんだ もちろん助けちまったらお互い用無し 一時しのぎの自我の礎……その上失敗したらお終いの「地震」付き「ふざける者」だとおどけても誤魔化せねぇ 自我を根底から揺さぶる不安「地震」はあの「真実」からきている 多くの人間が目を背け耳を覆い妥協している恐ろしい「真実」 「誰からも本心からは自分が必要とされてない」っていう真実「只の一人もお前なんか必要としてない」って真実がな! こいつは表面上は意識されない 多くは条件付きで「必要」だと偽装されてるからな それに中には本当に必要とされてる人間だっているしよ けどそいつらは血縁だからでも社会的に役にたつからでも有名だからでも金持ちだからでも救世主だからでもねぇ 「自分を本当に必要としてくれる人間を自分も心から必要としている」からなんだ 他人はお前が思ってる程馬鹿じゃねぇんだよ いやどんな馬鹿だって無意識に分かるのさ 自分が本当に必要とされてるかどうかってくらいはな 「無条件で必要と仕合う」ただそれだけなんだ だがそれだけの事が出来ねぇ臆病で打算的で薄汚ぇ奴らばかりよ 本心では何ひとつ誰一人必要としてねぇ信じちゃいねぇんだ その孤独と絶望に「外」に出た「弱者」には耐えられない いくら財を築き名を成しかしずかれようと何人もの命を助け感謝され承認されようと信じられねぇのさ 自分で自分という人間を必要とは信じられねぇ そらぁどんなに注ぎ足そうと安心も満足もできねぇさ 欲深いからじゃなく底が抜けてんだから満たされるわけねぇよ だから「弱者」は道を外れず清く正しく真っ当生きるのさ 偽りの無い自己肯定を礎にして人を信じ信じてもらう 地味でマヌケに見えたとしてもそれが大昔から変わらない「弱者」の賢い生き方なんだ

胎界主

「復讐」なんか下らないし間違ってるわな やらされてるのならやめた方がいいよ だがやらなければやらないと本当に気が済まないのならたとえそれが無理でも 失敗しそうでも 意味が無いとわかっていても 「やる」しかないだろう

胎界主

もし騙されてたら私が悪いのよ。よく「私は騙されていた」だの「あの人が裏切った」だの言う大人がいるけど、はっきり言ってあんぽんたんね。そんな言葉でせっかく「好き」だった「感情」を汚すなんてばかよ。裏切られようが捨てられようが「恋愛」は共同責任よ。うまくいくのも失敗するのも二人の責任だわ

20面相におねがい!!

この世で一番偉いのはちゃんと地に足がついて一生懸命日々「普通」に「生活」している人たちです。毎日早起きして毎日学校へ行って毎日働いて泣いて笑って悩んで苦しんで一生懸命「現実」を「生きて」いる……。それほど「普通」の人たちを笑うのなら貴方たちはその「普通」の人たちと同じように「生きて」いけるんですか?

東京BABYLON

秋穂ちゃんメッセージもくれるけどやっぱりお手紙は特別だよね

カードキャプターさくら クリアカード編

泉がここにあるの 私をつかさどる源が 何があっても涸れたりしない 諦めたつもりでもまた 透明なもので満たされていく

CLEAR

聖なる 泉 涸れ果てし 時 凄まじき (4本角の)戦士 雷の 如く 出で 太陽は 闇に 葬られん

仮面ライダークウガ

仮面ライダー、本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは、世界制覇を企む悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ。

仮面ライダー

大好きなみんなのためなら、私は絶対、負けないんだから!

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

いまをいきることで あついこころもえる だからきみはいくんだ ほほえんで

アンパンマンのマーチ

何かのご縁でこうして合って 明日への活力高らかに どうせこの世は回転木馬 夢と希望をつなぐ酒

マルシェ音頭

人は生まれて 喜びを知る グラシアス! 素敵な空

きっとパルケエスパーニャ

またいつかなんて無くても 僕らは覚えている 内緒の暗号も 放課後にしかない茜の空も

ボタン

私は海崎新太に恋をした

ReLIFE

 

誰だってよお、自分のこと必要としてる人間が一人はいるんだよ。なあ?そいつがよ、死ぬほど悲しい思いしてよ、死ぬほど苦しんでよ、泣きたいようなつらい思いしてよ、そいつがお前よ大切にして他の男の裸になってたらお前どんな気持ちになると思ってんだよ。

ラブ&ポップ

僕は模倣犯なんかじゃないぞ!(正確にはそのシーンに関わる別のセリフだけど、ネタバレになるので)

模倣犯

Expect the unexpected

cardcaptors

fly me to the moon.  let me play among the stars. let me see what spring is like on jupiter and mars

fly me to the moon

If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.

プレイバック

お前が生きてる それだけで面白い そう面白い!

慶の輿き緋に

 

取り急ぎ

今度実家帰ったらいろいろ読み返して追加するかもしれないです

 

 

 

 

 

 

 

CLEAR

CLEAR

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

ボタン

ボタン

Amazon

 

 

 

 

Cardcaptors

Cardcaptors

  • Chris Allen Hess
  • ポップ / ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

慶の輿き緋に

慶の輿き緋に

  • Fic Sound
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes