せいしんのタマシイ

俺の頭の中

「TSUBURAYA CONVENTION 2023 ULTRAMAN MUSIC LIVE ~ウルトラマン魂2023~」に行ってきました

私、今までライブというものに行ったことがなかったんですよね。ライブのDVDを買ったり配信で観たりしたことはあったんですが現地に行って観るっていうことを今まで全くしたことがなかったんです。

それが今回、なんと友達の友達からチケットを譲っていただけるという話がありまして、初ライブ、行ってきました。(アイカツ!1話みたいですよね。そう思いませんか?)

超絶豪華な出演者。どんな歌が歌われるのか、楽しみにしながら席に着き、いろいろ考えてました。

ライブ初めてだけどちゃんと楽しめるかな……とか

あ、そういえばここで水木一郎アニキの歌が聴けたかもしれないんだよな……とか……

そんな中で最初に演奏されたのが……

ウルトラQのメインテーマ!

 

からのウルトラマンのうた!

 

ウルトラマンのうた

ウルトラマンのうた

  • ウルトラ☆オールスターズ
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

これの観客含めての大合唱でここの空間にはウルトラマン好きが集まってるんだっていうことを実感しました。

いや~もうすでに泣きそうなんだけどwww

ちなみに、私はここ最近観た映画で泣きまくったせいで涙腺がぶっ壊れており、正直何を観ても涙ぐむぐらいはできるようになってきていました。

 

All for one Forever

All for one Forever

  • provided courtesy of iTunes

 

そんな中で、最初の挨拶のあとで、じゃあ何が歌われるのかな~と思っていたら

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

うわあ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと……だめです。泣いたことしか覚えてない

そんで次の曲が確か

 

英雄

英雄

  • doa
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ここまでは記憶がある。

ここで理性が消滅しました。

あとはなんか、手をたたいて、声を出して、腕を上げるだけの……なんか……肉の塊になってました。

ええと……ここからは思い出せるだけのことをつらつら書いていきます。

オーイシマサヨシさんのことです。

事前情報として出演することはわかっていました。

問題は何の歌を歌うかです。

多分ルーブ、もしかしたらグリッドマンかも。いやーでもグリッドマンのイベントは別であるしこのライブはタイトルにウルトラマンってついてるしな……さすがにないか……


www.youtube.com

うおい

そっちかい!ていうか、そっちかい!

本命Hands、次点でUNIONだったのに、そっち!?

しかも何がすごいって、このあとちゃんとHandsの方も歌ってくれましたからね

ビーフオアフィッシュを聞かれて両方出されることあるんだ


www.youtube.com

ありがとう……

 

あとあれでした。佐久間貴生さんがTAKE ME HIGHER歌ってくれたの「正解」ってやつだろ……


www.youtube.com

光を受け継いでるだろ!!!!!!!!!!


www.youtube.com

そんで結局こっちも歌うしさあ!!!!!!!!!!

 

感謝……

 

改めまして、こんにちは。私、「エメラルド~!!!!!!!!」と「タロ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」を大量の「兄弟」たちと一緒に叫んだ人間です。

マジであそこにいた人間全員俺の兄弟だと思ってる。みんな愛してるよ。

ウルトラマンレオ

ウルトラマンレオ

  • 真夏 竜 & 少年少女合唱団みずうみ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ウルトラマンタロウ

ウルトラマンタロウ

  • 武村太郎 & 少年少女合唱団みずうみ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ただ一つ心残りなのはせっかく同じ場所にいて兄弟になったフォロワーさんとエンカできなかったことでした。まああの後あったらそのまま感情が爆発して帰れなくなってたところだったからしゃーない。今後なんか機会があったら会いたいです。