せいしんのタマシイ

俺の頭の中

【ネタバレあり】「グリッドマン ユニバース」のラストがあまりにも理想的だった件について

みなさん、「グリッドマン ユニバース」はもう観ましたか?

アニメのグリッドマンを観ていた人はもちろん、特撮のグリッドマンは観てたけどアニメの方は観てない人も、なんならグリッドマンを知らない人にも観て欲しいぐらい、私はどハマりしたんですが、今回はそのラストが良かったという話をします

今回の主人公である「響裕太」にとって、「六花に告白する」ことが最終目標であり、それがきっかけでピンチを脱することにもなるんですが、その目標が最後の最後に達成されることになるんです

 

最後の、最後に、告白シーンで終わるんです

 

この展開を 俺は 愛してるんですよ

 

例えばジブリ作品の「耳をすませば」!

ラストシーンで聖司が雫にプロポーズをして、雫がそれに応え、聖司が雫を抱きしめてそこで…!

 

テーン!テレレレレレーン!テレレレレレーン!テー…ひとりぼーっちー…

カントリー・ロード(耳をすませば)

カントリー・ロード(耳をすませば)

  • provided courtesy of iTunes

最高。すき

 

例えば「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」!

ラストで『無』を封印する対価として「想い」を失った小狼…そこで奇跡が起こり…一方小狼が「想い」を失ったと思っているさくらは、それでも構わず自分の想いを伝え…奇跡によって「想い」が消えなかった小狼がさくらの想いに応え…そこで…

トゥルルル届けて〜このこーえを〜伝えて〜いますーぐに〜

明日へのメロディー

明日へのメロディー

  • CHAKA
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

好きいいいいい!!!!!!!

 

この、観たかった絵を最高のタイミングで最高にテンション上げてくれた上で出してくる感じ!

ああああああああ

すきいいいいいいい!!!!!!!

 

さて元の「グリッドマン ユニバース」の話題に戻りまして、こっちも、俺の好きが爆発するエンディングだったんですよ!

 

裕太の告白に六花が応えて(この時の流れがまた「封印されたカード」に似てたのもまたいい)…

 

ドゥーンユ・ニ・バース!ユ・ニ・バース!ユ・ニ・バース!

uni-verse

uni-verse

  • provided courtesy of iTunes

すきいいいいいいいい