せいしんのタマシイ

俺の頭の中

チキンマックナゲットが今なら安い!食え!

皆さん!最近マクドナルドに行ってますか?

 

実はですね・・・

 

今・・・

 

チキンマックナゲット15ピースが!

 

220円引き490円で頂けるんです!

 

さらに今なら期間限定ソース、

 

「燻製風たまごタルタルソース」と、

 

「炭火焼き鳥風ソース」が登場してるんです!

 

いつもセットにするときになんとなくでポテトを付けているそこのあなた!

 

いけ!

 

ナゲットを!

 

単体で!

 

 

 

 

 

 

この記事で伝えたいことはここで終わりなのでこれで締めでもいいんですが、これだとちょっと広告くさくていやだなーと思うので、ちょっとした思い出話を聞いちくり

 

それは私が大学受験に向けて勉強していたころ(つってもそんなに遡らないです。なんてったって去年の話ですから)

毎日毎日塾に行って勉強三昧。模試のせいでリアタイを逃した番組も数知れず(なんで土日にわざわざ学校行かなきゃいけないんですかね~ほんと)

もうマジ無理・・・無理ぽ・・・

となっていた時に、私はツイッターである人を見つけたんですよね

その人はどうやらブログを書いているようで、まじめな文章もはっちゃけた文章も、とにかく、「読みやすい」文章を書く人みたいだと

そしてなんとその「言葉の力」を駆使して自分で書いた歌詞を、作曲、歌唱等々を委託したうえでプロデュースして、自分の好きな作品の存在しない挿入歌を作っちゃってた人らしいと

「なに・・・?なんなんだこの人は・・・」

と思ってたんですが、その中でも最も目に留まったのは、その人が一日に一本、ショートショート(短い小説みたいな感じのものです)を投稿するチャレンジをやっていたことでした

読んでみるとひとつひとつがおもしろく、一日一本のペースで書かれたものとは信じられないものばかりでした(なかにはくっだらないものもあったんですが)

それを読んでるとですね、湧いてきたんですよ、明日も頑張ろうっていう気持ちがね

今どんだけきつい思いをしてても、毎日面白い話が読めると思うと、ちょっと元気がでてきたんですよね

そのまま年が明けて、その人のチャレンジは終わったけど私はその勢いで勉強を続けて、大学入学共通テストでよさげな点数もとったりして、いよいよ二次試験の前日!さあ今日の晩御飯は何にしようかと、いろいろ考えてた時に思い出したんです。その人が言ってたことを・・・

 

チキンマックナゲットは素の状態が最も美味しい」

 

・・・そうかね?ほんとに?

 

まあいいでしょう。俺の受験勉強を支えた(本人の全く知らないところで勝手にそうなった)人のいうことです。「受験生」としての最後の晩餐にもふさわしいかもしれない。ホテルの近くのマクドナルド(今では行きつけです)に駆け込み、頼みました。

 

ビッグマックセット、ドリンクはコーラ、サイドメニューは

 

 

・・・ナゲットで!」

 

 

そして実際にやってみました

ナゲットを素の状態で頂いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

うーむこれは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ソース付けて食ったほうがうまいな!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今でも私はナゲットにソースをつけて食ってます

私の思い出の集大成の食べ物、チキンマックナゲット、皆さんもどうですか?