せいしんのタマシイ

俺の頭の中

マクドナルド、マックと呼ぶか、マクドと呼ぶか

あるとき、私は悩んでいました

すなわち、「マクドナルド」のことを「マック」と略すべきか「マクド」と略すべきか

私の両親は、片方はがっつり西の方、もう片方は日本の真ん中の方の出身で、私が幼稚園に通っていた時は、私たちは東の方に住んでいました

そのため家では「マクド」、外では「マック」を使い分けていました

小学校に上がる頃に引っ越しをして、結局日本の真ん中の方に住むことになりましたが、結局外では「マック」をよく使っていました(多分ちょうど「境目」に住んでたんだと思う)

私は悩んでいました

本当は私は「マクド」派なのに、周りに合わせて「マック」を使い続けていいのだろうか

これは他でもない私に対する裏切りなのではないか

そして大学生になり、今までよりもちょっと東の方に下宿することになりました

これでもう「マック」からは逃れられない・・・

と、思いきや、周りを見てみると、割と「マクド」派も多かったんです

大学はいろいろな地方から人が集まってきます

そのためそこでは「マック」派と「マクド」派が入り乱れていたのです

そのため私は今では正真正銘の「マクド」派です

私はマクドナルドのことを「マクド」と呼び続けます